ナゴヤファッション協会

文字サイズ

小大

サイトマップ

fashion wave

イベントレポート

クリエーターズマーケット Vol.21

会場となったポートメッセなごや3号館は大盛況!

古布を用いた「巻きスカート」の新作を披露

img_003.jpg img_004.jpg

前回のクリエーターズマーケットでGOOD FASHION賞(ナゴヤファッション協会提供)に輝いた「かじか屋」の浅井久美子さんが、クリエーターズマーケットvol.21のステージにて、ファッションショーを開催しました。

ショー では、プロのモデルにより、約30点にも及ぶ「巻きスカート」の新作を披露。着物などの古布を素材としており、斬新な色柄やパターンがバリエーションの豊 かさを生んでいるのが印象的でした。「フリーサイズであり、どなたでも着てもらえることが特徴です。正面から見ると非対称になっており、ウェストがスリム に見えるようにも配慮しています。」とショー後のインタビューに答える浅井さんの力強い言葉が印象的でした。
「かじか屋」さんは、覚王山祭りをはじめとした各地のマーケットで出店されていますので、ご興味のある方は、ブログをチェックされてみてはいかがでしょうか。


今回のGOOD FASHION賞は「papper st. .sin」が受賞

img_005.jpg img_006.jpg

1日目のみの出店でしたが、ファッションを専門に勉強している学生さんによるブースでした。

こ れからの冬シーズンを控え、毛糸で編まれた帽子やマフラー、リボンなどのグッズをはじめ、暖かそうで本格的なトップス、ボトムスに至るまで、全身コーディ ネートできる幅広い出品をされていたことが好印象。また、すべて手作りかつ若さあふれる商品で、作り手の服作りに対する情熱が伝わってきたことも高く評価 しました。若い世代の来場者を中心に、こぞって作品を手に取り、試着している姿が印象的でした。

次回(2010年6月に開催)のクリエーターズマーケットでは、若い皆さんによる素敵なショーが見られることを期待しています。

GOOD FASHION賞を受賞すると、次回のクリエーターズマーケットで2ブース(2日間1ブース分)をプレゼント。また、副賞として、プロのモデルと演出家によってファッションショーを行うことができます。ナゴヤファッション協会のウェブサイトでのご紹介もします。


このページのトップへ戻る