ナゴヤファッション協会

文字サイズ

小大

サイトマップ

fashion wave

ナゴヤファッションコンテスト

「ナゴヤファッションコンテスト2011」最終公開審査会へ参加された市民の方および制作者からの感想

9月15日の「ナゴヤファッションコンテスト2011」最終公開審査会(発表会)に参加された市民の方から、お手紙を頂戴しました。ありがとうございました。
また、最終公開審査会に臨んだ制作者の皆さんからも、感想をお寄せいただきましたので、以下に掲載させていただきます。


市民の方からのお手紙

contest2011-6.JPG9月15日のファッションショーを拝見させていただきまして、お礼の気持ちを伝えたく、ペンを執らせていただきました。
関係者皆様の増々のご健勝をお祈り申し上げます。

前略 秋も少しずつ深めいて参りました。
過日9月15日は応募当選にて初めてのファッションショーを拝見させていただきました。
以前から興味があり、けれど一般の者にはチャンスがなく憧れておりましたので、わくわくと楽しみに会場へ足を運びました。
コンサートの演出もステキでした。
そして、やはりファッションショーは思わず身を前のめりにして視線が行くほど魅きつけられました。美しいです。
現実の中で「夢のある時間」をいただきまして、ありがとうございました。
とてもいい思い出です。感謝です。

 

制作者からの感想

contest2011-7.JPG作品を制作するという機会に恵まれ、自由に制作する事ができ楽しかったです。私自身のファッションのありかたをこれから考えていかなければならないと思いました。

今回は色々な面で勉強させて頂きました。受賞できなかったのはすごく悔しかったのですが、審査員の方々とお話させていただいたり、まだまだ自分が未熟だったことを思い知り、次へつなげて行こうと思っています。服の寸法が合わないときに、凄く優しく接していただいたりして、本当にありがたかったです。来年は学生ではありませんが、機会があったらまた参加させて頂きたいと思います。今回は本当にありがとうございました。

他のコンテストと違いリハーサルやフィッティングお直し等、作品を最高の状態で出せるようにしてくれたことにとても感謝しています。また賞には残念ながら入れなかったのですが、いい経験ができたのではないかと思います。審査員の方ともしゃべる機会がありよかったです。

リハーサルも本番も分かりやすく無駄がないスケジュールでとても行動がしやすかったです。

対応がよく、分からないことがあれば丁寧に説明してくれて非常に良い印象です。ただ、懇親会の時間がもう少し長ければ、より良いと思います。

本当に楽しかったです。来年はグランプリねらいます。

コンテストが初めてで、色々な地方の人と話し合え、とても刺激を受けて良い経験になったと思いました。

大変貴重な体験ができました。他の出品者の方の作品を間近で見て、お話もでき、良い刺激になりました。また、審査員のプロの先生方と直接お話できる貴重な機会にも恵まれ大変嬉しかったです。この経験はこれからの制作の糧になると確信しています。

自分は二年連続で選出していただき良い経験になりました。

本番に向かうまでの間は制作で大変な場面も多かったですが、本番ではとても素敵なモデルさんに服を着てもらう事が出来てうれしかったです。また舞台、演出等もしっかりしていたので、ショー自体を楽しむことが出来ました。来年もデザイン画を出そうと思います!

本格的でとてもドキドキしました。とてもかっこいいステージでした。スタイリストさんも丁寧に対応して頂いて、嬉しかったです。

すごく充実した時間を送ることができて、とても楽しかったです。出場者とのふれあい、審査員方とのふれあい、ファッション協会の方たちとのふれあい、どれも勉強になり今後に活かしたいと思っています。また、ぜひ参加したいとも思いました。

リハーサル&コンテスト当日と、とても刺激的な2日間でした。演出等も本格的で、私のようなコンテスト初心者には感動の連続でした。

フィッターとの打ち合わせのようなものがもう少し欲しかった。全体的にあわただしい空気だったのでもう少しゆとりが個人的に欲しかった。それ以外は結構楽しめました。

審査員の方との交流の時間が少なく、全員の審査員の方からの意見を聞くことができなかったのが残念でした。その他はとても良かったです。

 

このページのトップへ戻る